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(ヘオレオレーロー ヘオレオレーロー)

ちょっとなんなのこのうらやましいゲーム!!

(ブマウマブマエー! ブマウマブマエー!)

おい!!ちょっと!!交代して欲しい!!

(サンバ!バンバラバン!サンバ!バンバラバン!)

おいそれ!!おい!!それ!!!うらやましい!!

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バトルドームのネットワーク対戦対応進捗

- 結構前にTCP/IP通信のローカルネットワークで通信する方法は試して、
基本的な通信のやり方は理解した(超偉い)

- 通信部分を作りこむのは圧倒的にめんどくさい事に気づいた

- スマートな通信データフォーマットが考え付かない

- ユニット位置と弾の位置情報、当たり判定をクライアント間で
どのタイミングでどうやりとりしてあげたらうまくいくのか
考えただけでうんこ漏れそう

- とにもかくにも、家にはPCが一台しかないのでテストする環境がない
(これが超でかい。むしろこれのせいで何も進んでない)

スペックそんなになくてもいいからテストできるノートパソコンを道端で拾いたい

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バトルドームのSATSUGAI数をTwitterに投稿する機能は、.NET用の超ナイスなライブラリを
提供してくれている方がいたおかげで、思いのほか1日で完成させることができました。

バトルドーム

課題
- ネット対戦機能追加したいけど、主にテストする手段がない
- DirectX 使い方
- 次になにするか決まってない
- 次はC#かJavaを触ってみたい

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バトルドーム開発進捗

- TCP/IPローカル接続でデータを送受信するテストプログラム書いて
  簡単な通信の仕方覚えた(偉い)

- Byte型何それめんどくさい

- もうネット対戦なんてテレパシーでできるようにすればいいのに

ローカルでネット対戦する方法はなんかできそうな気配見えてきたけど、
グローバルIPでやるのは何から手つけたら出来るのかよく分かんない。

仮に TcpClient でIP指定すれば普通に繋がるのだとしてもテストする方法が
分からなくてどうしようもない状態。

あと、この前思いついたツイッターにSATSUGAI数を飛ばす方法は一切見えない。

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メルルのなんとかかんとかをやるのに忙しくて、バトルドームのネット対戦を
作る作業がおろそかになっているので、7月になったら本気出す (夢、希望、幻想)

そもそもネットワークのプログラムがよく分からない事と、PCを一台しか所持してないので、
たとえプログラム組めたとしても、動かしながら動きを確かめる的なアレっぽいアレな方法が
出来ないよく分からないないので作るモチベーションがダダ下がりしてるのが現状。

ちょっと一旦志向を変えて、例えばツイッターにSATSUGAI数をposutoするようなのだったら
まさか・・・きっと。・・作れるんじゃ・・・まさかもしかして・・・・。難しかったらどうしよう

的な発想。からのとりあえずツイッター連動実装。からのネットワーク世界への第一歩を
踏み出す。からのいつかきっとネット対戦実装ヤッホー。の流れをさっき思いついたので
7月から本気出せるものなら出してみたい。

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