バトルドームのネットワーク対戦対応進捗
- 結構前にTCP/IP通信のローカルネットワークで通信する方法は試して、
基本的な通信のやり方は理解した(超偉い)
- 通信部分を作りこむのは圧倒的にめんどくさい事に気づいた
- スマートな通信データフォーマットが考え付かない
- ユニット位置と弾の位置情報、当たり判定をクライアント間で
どのタイミングでどうやりとりしてあげたらうまくいくのか
考えただけでうんこ漏れそう
- とにもかくにも、家にはPCが一台しかないのでテストする環境がない
(これが超でかい。むしろこれのせいで何も進んでない)
スペックそんなになくてもいいからテストできるノートパソコンを道端で拾いたい
- 結構前にTCP/IP通信のローカルネットワークで通信する方法は試して、
基本的な通信のやり方は理解した(超偉い)
- 通信部分を作りこむのは圧倒的にめんどくさい事に気づいた
- スマートな通信データフォーマットが考え付かない
- ユニット位置と弾の位置情報、当たり判定をクライアント間で
どのタイミングでどうやりとりしてあげたらうまくいくのか
考えただけでうんこ漏れそう
- とにもかくにも、家にはPCが一台しかないのでテストする環境がない
(これが超でかい。むしろこれのせいで何も進んでない)
スペックそんなになくてもいいからテストできるノートパソコンを道端で拾いたい
バトルドームのSATSUGAI数をTwitterに投稿する機能は、.NET用の超ナイスなライブラリを
提供してくれている方がいたおかげで、思いのほか1日で完成させることができました。
バトルドーム
課題
- ネット対戦機能追加したいけど、主にテストする手段がない
- DirectX 使い方
- 次になにするか決まってない
- 次はC#かJavaを触ってみたい
提供してくれている方がいたおかげで、思いのほか1日で完成させることができました。
バトルドーム
課題
- ネット対戦機能追加したいけど、主にテストする手段がない
- DirectX 使い方
- 次になにするか決まってない
- 次はC#かJavaを触ってみたい
メルルのなんとかかんとかをやるのに忙しくて、バトルドームのネット対戦を
作る作業がおろそかになっているので、7月になったら本気出す (夢、希望、幻想)
そもそもネットワークのプログラムがよく分からない事と、PCを一台しか所持してないので、
たとえプログラム組めたとしても、動かしながら動きを確かめる的なアレっぽいアレな方法が
出来ないよく分からないないので作るモチベーションがダダ下がりしてるのが現状。
ちょっと一旦志向を変えて、例えばツイッターにSATSUGAI数をposutoするようなのだったら
まさか・・・きっと。・・作れるんじゃ・・・まさかもしかして・・・・。難しかったらどうしよう
的な発想。からのとりあえずツイッター連動実装。からのネットワーク世界への第一歩を
踏み出す。からのいつかきっとネット対戦実装ヤッホー。の流れをさっき思いついたので
7月から本気出せるものなら出してみたい。
作る作業がおろそかになっているので、7月になったら本気出す (夢、希望、幻想)
そもそもネットワークのプログラムがよく分からない事と、PCを一台しか所持してないので、
たとえプログラム組めたとしても、動かしながら動きを確かめる的なアレっぽいアレな方法が
出来ないよく分からないないので作るモチベーションがダダ下がりしてるのが現状。
ちょっと一旦志向を変えて、例えばツイッターにSATSUGAI数をposutoするようなのだったら
まさか・・・きっと。・・作れるんじゃ・・・まさかもしかして・・・・。難しかったらどうしよう
的な発想。からのとりあえずツイッター連動実装。からのネットワーク世界への第一歩を
踏み出す。からのいつかきっとネット対戦実装ヤッホー。の流れをさっき思いついたので
7月から本気出せるものなら出してみたい。