バトルドームのネットワーク対戦対応進捗
- 結構前にTCP/IP通信のローカルネットワークで通信する方法は試して、
基本的な通信のやり方は理解した(超偉い)
- 通信部分を作りこむのは圧倒的にめんどくさい事に気づいた
- スマートな通信データフォーマットが考え付かない
- ユニット位置と弾の位置情報、当たり判定をクライアント間で
どのタイミングでどうやりとりしてあげたらうまくいくのか
考えただけでうんこ漏れそう
- とにもかくにも、家にはPCが一台しかないのでテストする環境がない
(これが超でかい。むしろこれのせいで何も進んでない)
スペックそんなになくてもいいからテストできるノートパソコンを道端で拾いたい
- 結構前にTCP/IP通信のローカルネットワークで通信する方法は試して、
基本的な通信のやり方は理解した(超偉い)
- 通信部分を作りこむのは圧倒的にめんどくさい事に気づいた
- スマートな通信データフォーマットが考え付かない
- ユニット位置と弾の位置情報、当たり判定をクライアント間で
どのタイミングでどうやりとりしてあげたらうまくいくのか
考えただけでうんこ漏れそう
- とにもかくにも、家にはPCが一台しかないのでテストする環境がない
(これが超でかい。むしろこれのせいで何も進んでない)
スペックそんなになくてもいいからテストできるノートパソコンを道端で拾いたい
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